7月の発表延期・無観客開催のお知らせ

緊急事態宣言が20日で沖縄を除く9都道府県で解除。しかしながら、もはや無邪気に「やったあ!」とはならず…現に東京、大阪など10都道府県ではまん延防止等重点措置の対象とされ、引き続き感染防止のために制限が色々あるようですね。

 

埼玉県和光市で活動しているDolce合唱団♪は、まん延防止は解除なのですが、独自のコロナ対策として公民館の合唱利用が6月30日まで不可となりました。

 

それに伴い、対面レッスンの日がまた遠のいてしまい、7月17日に予定していた発表は7月31日(土)の午後に延期することとしました。

 

また、発表の方式も、様子を見て観客ありの本番にするか、無観客で一発撮りする録音録画本番にするか検討していましたが、無観客に確定しました。録画したものは後日発表となります。

 

残念ですが、まだちょっとオンラインレッスンのみが続きます。

 

ただオンラインレッスンもかなり進化して…最近は、先生による筋トレレッスン動画まで登場!!

合唱は、一人一人の体が楽器だから…一人一人の肉体強化が大事だから…!!

土台となる一人一人の強化は確実になされております!

 

……それを実証するためにも早く対面で歌いた~い!合わせて歌いた~い!(本音)……

 

次の発表の際は、一人一人の確かな腹筋に支えられた、力強い歌声で、高らかに歌い上げる予定です!?