5月の練習

例年より早い梅雨入りが次々発表される中、関東はいつ???と言いながら5月も最終日を迎えました。

前回の更新から気づけば1か月半も経ってしまいました…。この間活動がなかったわけではないのです。

 

主婦中心のDolce合唱団♪、5月最初の週こそ、ゴールデンウイーク=家族が休み=メンバー繁忙期=練習はお休みと確かにお休みははさみました。

 

しかし…

 

3度目の緊急事態宣言

 

・・・( ゚Д゚)・・・

 

対面でのレッスンがまたまたストップ。

 

でも、さすがに3回目ともなると慣れたもんで(?)即座にオンラインレッスンに切り替えました!

 

ちょうどタイミング的にコーラスフェスティバルも終え、新しい曲の譜読みにとりかかるところ。

丁寧な譜読みには画面共有が便利、先生の口の動きがアップの映像で見えるのは分かりやすい!

オンラインレッスンをかなりポジティブ有効利用♪♪

圧倒的にピンチがチャンス、完全勝利のDolce合唱団♪

 

ただ問題は…

 

ネタにする画(え)が撮れない…( ̄ロ ̄lll)

 

オンラインレッスンのリモート画面を公開とか、嫌だよね…

歌ってるかどうかもリモート会議の画面スクショじゃ伝わらないよね…

文章だけで、レッスン内容を細かく紹介しても…マニアックすぎて意味わかんないよね…

例:りんご、ジャイアン方式☆←これわかる人、Dolce合唱団♪マニアです☆

そんなわけで、ブログ記事としては完全に迷子になり、更新ができなかった次第でした。

活動は安心安全対策しつつ細々と活発に行っています

 

緊急事態宣言が解除になれば、対面レッスン本格再開で、夏の発表に向けて頑張ります。

夏の発表は、形式は未定ながら、7月17日(土)の午後を予定しています。

今後の状況を鑑みながら、形式については追って決定しお知らせします。