第10回コーラスフェスティバル in 和光

観客入り大ホール本番画像
久しぶりにお客様の入った大ホールでの演奏!!!

先週、第10回コーラスフェスティバル in 和光が無事開催されました。

 

久しぶりにお客様の前で歌わせていただきました!

 

感染予防のためにできることはすべて行うということで…常時換気されている会場ではありますが、念には念を入れて後方扉は開けたまま、一般席は1階後方のみ(コーラスフェスティバルは例年出演者も待機しながら客席で鑑賞するため、写真では前方にも人がいます)、演奏時もマスク着用と異例尽くしでした。

 

それでも、お客様が入っての演奏会。

 

それ自体が嬉しいことなので、そのための諸々は苦になりません♪

 

次の2曲を歌いました。

 

Over the Rainbow

踊り明かそう

 

2曲とも英語歌詞かつ1曲はアップテンポ

 

しかも感染予防のためで対面レッスンの回数を減らしているため、本格的に伴奏の先生も入っていただいて合わせ練習できたのは4月に入ってから。

 

それでも、できることは全部、各自脳みそフル回転での自習、少ない対面レッスンでのいつも以上に激熱指導(?)を経て、本番。

 

…衣装の下で震える足 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

でもやっぱり

 

楽しい~♪♪♪(^O^)♪♪♪~

 

本当に久しぶりの本番らしさをしっかりかみしめました。

次は、全員揃って舞台に立てるといいなと改めて思いました。

 

本番後、会場に足をお運びいただいた方から「マスク越しで、席は後方なのに、キレイなハーモニーが届きました!」とこれ以上なく嬉しいご感想をいただきました!!!感謝☆☆☆

 

再び厳しい状況になっていますが、これを励みに、今後もやれることは全力でやって、席後方と言わず、会場を越えて虹の彼方まで届くハーモニー目指して(!)Dolce合唱団♪は歌い続けます♪♪♪

 

コーラスフェスティバル開催にあたりご尽力くださった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。