3月の練習

例年以上に暖かな日が続き、春というより初夏のような3月も残すところあと2日。

延長された緊急事態宣言も解除され、いよいよ次年度に向けての本格準備の時となりましたね。

 

依然として新型コロナウイルス感染への警戒は緩めることができませんが、コーラスフェスティバル本番が迫ってきましたので、Dolce合唱団♪としては練習大詰めを迎えております♪

 

この度の緊急事態宣言下では練習会場として利用させていただいている場所が閉鎖というわけではありませんでしたので、マスク着用、換気、距離などなど…必要な措置を取った上で対面練習も行いました。

 

現在のDolce合唱団♪は合唱というには少ない人数…それゆえに対面練習が可能になるという…複雑な気分はあります…。

 

が、やはり対面での練習は、皆で歌う、声を合わせる、一つのものを作り上げる喜びを再確認いたします♪♪♪

 

今年こそ、コーラスフェスティバルが予定通り開催されますように!

祈りつつ、最終練習に各自励んでいます!