2月の練習

2月は、短い!!

当たり前のことではありますが。もう月末ですね。

 

2度目の緊急事態宣言を受けて、今月の練習はすべてオンラインレッスンでした。

あらら…と思いきや、オンラインレッスンが、なんといいますか、こなれてきました♪

巷で、テレビなどで紹介されいる各種オンラインレッスンにも負けてない!(個人の感想です。)

対面とは違う角度からのアプローチで、濃い内容が展開されています!!

 

今回練習している曲は英語歌詞です。

楽譜を、リズムと音程を一通りおさえたら、歌詞の発音、カタカナとは違う英語の発音をいかに音にのせていくかの研究をしました。

 

正しい発音を学んだら、あとは早口言葉を覚えるように…!

 

緊急事態宣言も一部を除いて明日から解除の今、発表の日も近づいてきたので、ハリも出てきました。

 

次の発表は4月のコーラスフェスティバル。

前回は泣く泣く中止となったコーラスフェスティバル。今度こそと期待しながら、準備中です!