12月の大ホールで歌ってみよう♪

集合写真マウスシールド着用
本番もマウスシールド着用でした

今年はあっという間に12月になって、気づけばもうクリスマスの週ですね。

大雪が降った地方もあり…人の活動の有無に関わらず季節は巡っていく様が垣間見えます。

 

色々なことが変わってしまった1年でしたが、Dolce合唱団♪は大ホールで歌って今年の活動を締めくくることができました。

もちろん、無観客で、参加可能人数も限られた中での活動ではありましたが、歌い続けることができたことは感謝です。

 

 

せっかくの大ホールなので白ブラウスに赤スカートの我らがDolce合唱団♪衣装、通称「正装」もしっかり着用♪

正装は気分が違います♪本番の空気を身にまとって歌えます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が深刻で、練習はマスク着用、本番もマウスシールド着用というシビアな現状でしたが、生で声と伴奏を合わせることの喜びの前には★

無観客とはいえビデオ撮影という本番感増し増しな演出(?)を加えているので緊張感はシールドでも防げない

生ならではの臨場感を堪能致しました♪♪♪

…本番ならではのありえないミスとかね(笑)。後程動画が…アップされてしまうのか、どうなのか?…どうなの???

 

ただ、やっぱり。合唱なのに、大ホールなのに、歌唱人数4人は…寂しい……

 

改めて、ウィルスの消滅を願わずにはいられません!

 

願いを込めて今回歌ったのは2曲

 

I see the Light(輝く未来)

星に願いを

 

輝いている未来照らす光、祈ればいつか叶うでしょう、光照らしてくれるでしょう〜♪

 

皆様に希望の光が届きますように。

どうぞお元気で、よいクリスマス、年末年始をお過ごしください。

集合写真シールド無し
写真でシールド着用しなくても、と気付きました(笑)。TAKE2
大ホール2階より
舞台も客席も満員御礼を願っています!