デュアルレッスン

朝晩肌寒い日も増え、秋を感じる今日この頃ですね。

 

Dolce合唱団♪は対面レッスンをぼちぼち再開しています。

ぼちぼちというのも、完全にすべてのレッスンを対面に変更したわけではないのです。

オンラインも継続しています。

 

9月7日㈪は、本当に久しぶりの対面でのレッスンでした。

非公開、最少人数での発表会以来の対面。

オンラインで譜読みを始めた新曲の初合わせ。

体験レッスンにオンラインで参加して下さった方との初対面。

初めて尽くしの対面レッスンは…

 

うおぉ〜~~~~♪♪♪♪♪♪

 

思わず変な歓声をあげたくなるほど☆

期待以上の完成度でした☆☆☆

 

オンラインで楽譜や、体の使い方、口の動きなど細かいところを丁寧に練習し、音の時差に惑わされないように自分のパートを歌う訓練の成果が出ました!

 

その上で、皆の生の声を聴きながら対面レッスンを受けた後の3部合わせ、

 

もうすぐにでも発表会できちゃうんじゃない???

 

というくらい☆

発表するにはまだまだ歌詞とか課題はありますけどね(^^;)

 

その感動が冷めないまま、9月14日㈪はオンラインレッスンでした。

しばらく休んでいたメンバーも久しぶりに復帰してのレッスン、一から丁寧に譜読みをしました。

 

心なしか、以前より譜読みも早くなっているような…

 

オンラインと対面の二本立てで、じわじわと実力をあげていきます♪