7月4日(土)の練習♪

感染予防対策を施した練習風景
アクリル板、消毒液、マスク、そして換気、できる感染予防はすべて。

7月に入りました。

まだまだ感染予防に気を抜けませんが、リアルでの練習再開です♪

思わずタイトルにまで「♪」つけてしまいました♪

だって!

うれしいですから♪♪♪

開場までの交通などを鑑みいまだ活動自粛中のメンバーもあり、残念ながら全員が揃うわけにはいきませんが、一歩前進というのは励みになります。

 

感染予防には慎重に慎重を重ねて…全員マスク着用は当然、先生はアクリル板に囲まれた中からの指導、メンバーもソーシャルディスタンスを取ってのレッスンになりました。

制限は多々ありましたが、それでも、やっぱり皆で歌うのが楽しい〜♪

 

生歌、生ピアノ、生阿部先生最高~♪♪♪

 

先生からも嬉しいお褒めの言葉をいただきました。

今回、難易度高めの新曲をオンラインレッスンにて譜読みしたのですが、リアルで合わせたのは初めてなのに、先生が指摘しなくて済むほど皆がリズム完璧だった、と。

え?ホントに???と復習&欠席者用の練習動画を再生してみると、確かにちゃんと合ってる!ハモリもキレイ♪♪♪

 

さらに素敵なお土産もありました。

画像のマスク、実はメンバーが手作りしてくれた歌う専用のマスクです♪

顎の所が垂れているので、通常のマスクより口が動きやすく歌いやすいというアイデアマスク♪♪♪

マスクの快適さも嬉しいけれど、何より、その気持ちが…尊い☆☆☆

 

練習再開、今まで以上に様々な想いを込めて歌います。

とりあえず、目標は非公開の発表会。

皆さまには後日動画などでお披露目できたらと計画しています。