1月27日(月)の練習

ソプラノ特訓中~お子さま2名隠れんぼ✨
ソプラノ特訓中~お子さま2名隠れんぼ✨
メゾ特訓中~💗の下は必死の形相
メゾ特訓中~💗の下は必死の形相

夕方から関東平野部でも雪との予報の中、Dolce合唱団♪の練習はいよいよ佳境に入ってきました。


土曜日の練習までは、2つの曲の音程とリズムと流れをひたすら身体に覚え込ませてきましたが、


とうとう!


1曲に歌詞が付きました!


音符をひたすらおっているときにはリズムが難しすぎて、このあと歌詞なんて考えられない状態でしたが、


地道な練習は裏切らない!


リズムが先に入っていると、案外すんなり歌詞がのってきました。


とはいえ。


ここからです。


今回の課題は、いかに細かいリズムの中で声をキープしながら歌えるか、です!


声を保つには、身体が大事。


練習は続きます。