1月18日(土)の練習

最後のセンター試験が行われている同日の土曜練習は、先生のお教室にて行われました。


暖冬だと言われていた今シーズンですが、雪の降る寒い日となりました。


参加者が3名と少なかったのですが、全パートが揃う奇跡っぷり!


前回の土曜レッスンとは別の1曲をじっくり最後まで譜読みしました。


途中途切れつつも最後まで3パート合わせたので曲の全貌がおぼろげながら見えました。


もう1つの曲と違い何やら忙しい曲です。似たようなフレーズにも何のトラップかちょいちょいマイナーチェンジがほどこされております。


リズムや、音程を気にしながらちょっとした違いも見逃さないように…脳みそフル回転、チャレンジです。


1月も半分以上過ぎましたが、今年もDolce合唱団♪は挑戦に挑戦を重ね、さらにさらに前進していきます!


さて、レッスンが終わりお教室の外に出ると…極寒でした。


歌いながらポカポカになっていた分、いくらか脂肪は燃焼したかしら…