音楽教室Dolceクリスマス会

満面の笑みですが本番前です😄
満面の笑みですが本番前です😄

雪かと思うほど寒い雨の日でした。


阿部先生の音楽教室のクリスマス会に、有志のメンバーで参加して「オーホーリーナイト」と「美女と野獣」の2曲を歌ってきました。


会場内はアツかった⁉️空調をふと見たら設定が「冷房」でした😅


観客はお教室の生徒様とその保護者様のみの身内の会ですが、発表は発表。


直前まで別室で練習して臨みました!


遅れて到着予定のメンバーには現代テクノロジーを利用。練習音声をLINEで流し移動時間も無駄にしません😁


その効果てきめん?市民祭りからあまり時間のなく迎えたクリスマス会でしたが、伴奏無し、少人数にも関わらず!


本番は自己ベスト更新の演奏でした😆


本番に強いDolce合唱団♪


(自画自讃が得意なDolce合唱団♪)


発表後は、パーティー。


お教室の生徒様に混ざってリズムゲームに参加しました。


チームに分かれてリズムに合わせて野菜の名前を歌うゲーム。


本気で楽しんだ合唱団♪メンバー、帰る頃に頭に回っていたのは「オーホーリーナイト」でも「美女と野獣」でもなく、


♪キャベツ、しいたけ、バナナ、ぽんかん、ピーナツ…♪


……………ぽんかーん♪