12月16日(月)の練習

晴れているのに風は冷たい、冬らしい1日となりました。


いよいよクリスマス会本番を22日に控え、ラストの練習日でした。


今回はアカペラなので、各々が拍子をきちんと意識して歌うことが不可欠です。


って、言うは易し…


先生の指揮を見ながら、メトロノームの音を聞きながら、楽譜はチラ見しながら(ガン見?当日は暗譜😅)、がんばりました。


仕上げなので、歌詞の意味もより深く、歌い手が誰なのかも意識しながら合わせました。


オーホーリーナイト(さやかに星はきらめき)では、救い主降誕の喜びを、美女と野獣はポット夫人の暖かなまなざしを音にのせて表現します。


さあ、あとは当日まで各自、自主練習…😆


がんばります✨