12月2日(月)の練習

子供もつられて「あ~~🎵」
子供もつられて「あ~~🎵」

12月に入りました。


大ホールでの発表を終えた安堵感に浸っている場合ではなくなりました。


非公開とはいえ、先生のお教室でのクリスマス会はもうすぐなのです。


例によって音程とリズムの確認に始まり、フレーズを意識した歌い方を練習してきましたが、そろそろ、いい加減に歌詞もね!の段階に入りました。


月曜日の練習には、伴奏の先生がいらしてくださいましたが、レッスン前に歌詞の確認や不安な箇所の音程確認などをしました。


クリスマスに歌うのは、映画「美女と野獣」のテーマソングと讚美歌第2編より「さやかに星はきらめき」です。

いずれも日本語だし、短いし、楽勝☺️かと思いきや…


…😓難しい…


日本語は奥が深いです…