11月25日(月)の練習

土曜日の寒さがうそみたいに暖かな月曜日となりました。


うれしいことに体験希望の方を迎えての練習。


小さなお子さま連れでしたが、メンバーの子供もいたのでちょうどいい感じで遊んでいました😊


Dolce合唱団♪では、お子さま連れ大歓迎です!


「子連れだと迷惑なのでは」とか

「練習に集中できないのでは」とか


心配御無用!


幼い子を連れて外出するのは大変かと思いますが、練習会場までなんとかたどり着けばあとは誰かしらがお相手します。


というか…子供は集まれば勝手に遊ぶ★


なので、複数集まってくれた方が実は楽だったりもします😀


今日はまさにそんな感じで、子供達はお互いにコミュニケーションをとって遊んでいました。


幼子のコミュ力、高過ぎ!素晴らしすぎ!


練習はというと、目下クリスマスの曲を譜読み中です。


2曲とも通して譜読みできました☺️


これから、歌詞や表現などの課題が増し加わっていきます。


クリスマスまで1ヶ月半ほどのタイトな練習日程で、どこまで理想の響きに仕上げられるか。


楽しみです☆

まずは発声から
まずは発声から
おねえさんたちは窓辺で語らい中。折り紙さわるなら今がチャンスだ!
おねえさんたちは窓辺で語らい中。折り紙さわるなら今がチャンスだ!