第23回 中央公民館文化祭 音楽部門発表会

発表直前。緊張の表情。
発表直前。緊張の表情。

本日無事に、和光市中央公民館文化祭・音楽部門発表会にて演奏終了しました。


ご来場ありがとうございました。


初めて、出番前から立ち見が出るほどの超満員で嬉しかったです。


今回は「Jupiter」と「君をのせて」の2曲を歌わせていただきました。


曲決め当初意識していなかったのですが、宇宙から地球へ、どちらもスケール感のある曲調に、出会いの奇跡を歌った歌詞です。


実は、不思議なことに発表に向けての練習開始頃から徐々に新規メンバーが増えていきました。


Dolce合唱団♪として発表に参加するのが初めてのメンバーもいた今日の演奏でした。


そんな中の、超満員!

初めての、出だしアカペラ!

各パート順に回ってくるソロ!


緊張しないはず、ない。

事件(ミス)が起きないはず、ない。


冒頭、無事に、と申しましたがここで訂正します。


無事なわけ、ありませんでした~。


夜になって各々の反省文がDolce合唱団♪グループラインに飛び交ってます。


でも。


それぞれが、皆で歌う楽しさをかみしめた1日でもありました。


人数が増えた分、各パートから響いてくる音色の波、深さを歌いながら感じました。


また、歌い終えたあとの皆様からの拍手がとてもあたたかく、さらに進化した響きを届けたいと思いました。


気持ち新たに。


まだまだ挑戦は続きます。


次は、来月の和光市民まつり・市民コンサートです。


今日を励みに、また練習を重ねてよりレベルアップしたハーモニーを目指します。


今回、都合で参加できなかったメンバーも出演するので、さらに深みを増した音色になることと。


今度はサンアゼリアにて。

大ホールで歌います!



発表後。表情のビフォーアフターでした♪
発表後。表情のビフォーアフターでした♪