10月7日(月)の練習

視聴覚室の前後方に分かれて練習
視聴覚室の前後方に分かれて練習

週明けは涼しくなるとの予報も、練習が始まればやはり暑いと感じた月曜の中央公民館での練習でした。


土曜に引き続き、伴奏の先生がいらしてのレッスン。


参加メンバー11人!メゾはフルメンバーが揃っての練習となりました。


10人をこえるとやはり迫力が違います!


土曜日は真横にいたはずのメンバーの姿が見えない!声も遠くなる!


合唱団らしくなってきた~♪と古株メンバーは歓喜している今日この頃です。


レッスンは佳境に入っています。


全パート合わせつつ、他のパートから受け渡すように歌うため、視聴覚室の前と後ろに分かれてお互いの音を聞きながら歌う練習をしました。


今のところ、各自各パートに必死なので…


他のパート聞いたら分かんなくなる(*_*)


と混乱しながらも、少しずつ合わせ、最後には全体を通して歌いました。


練習の後は、任意参加のランチ会。


おいしい和食ランチをいただきながら、最初こそ合唱についての話をしていたものの、気付けば全く関係ない話に…


食事のことや子育ての話、果ては某歌手の変貌ぷりや握手券付きCDの大切さなどなど。


ランチ会では、大笑いしながら、レッスンとはまた違った世界が広がっていきます。


中には「追っかけで元気ホルモンが出る話」にインスパイアされて、帰りに元気の源ビタミンを八百屋で買ったメンバーもいるとか。


元気を充電して、本番もがんばります。


中央公民館文化祭

音楽部門発表会

   2019年10月26日(土)

   開場13:00  開演13:30

   和光市中央公民館3階視聴覚室




伴奏と合わせる前の発声練習
伴奏と合わせる前の発声練習