9月19日(木)振替練習

月曜日が祝日だったので、振替練習でした。


赤ちゃん二人も参加して⁉️楽しく練習しました。

赤ちゃん同士の会話も聞けて、びっくり(°▽°)


秋らしい日もちらほら、日中夏日でも朝晩は冷える日が多くなってきました。

発表シーズンが本格的に到来しています。


練習も、3パート合わせて歌うことがメインになってきました。


途中で止めて各パートを確認しながら、歌詞もついて、フレーズを意識して歌う段階に入っています。


でも、合わせるとつられる!


しっかり自分パートを歌いたいのに、つられる!


他のパートじゃま~Σ(×_×;)!


本末転倒(T_T)


今日は、つられないようになるための自主練習方法も教えていただきました。


今回は、ソプラノ、メゾ、アルトだけでなく曲中にソプラノの中で2パートにわかれたりするので実質何パート?なのです。


各自責任重大~💦


がんばります。