9月7日(土)の練習

残暑よりもアツい!
残暑よりもアツい!

台風の影響か夏の暑さが戻ってきたようです。


土曜クラス9月初の練習でした。


視聴覚室に入るなり、暑い!とまずはエアコンのスイッチオンから練習スタートしました。


少し涼しいくらいの温度設定でも発声が始まれば汗ばむほど。


合唱は、エクササイズです!


今日はうれしいことに体験希望の方をお迎えしての練習となりました☆


このところ、体験のお申し込みを続けていただいていて、幸せなかぎりです😄


そして、伴奏の先生もいらっしゃる日☆心なしか土曜日の出席率も上昇!


ちょうど2曲目の譜読みをざっと終えたタイミングでしたので、曲の冒頭から、音階で歌ったり、パートだけで合わせたり、音階で全パート合わせたり、を繰り返しました。


伴奏に気持ちよくのせられて♪なんやかんや最後まで確認し、


先生「怖いけど、やってみよう!」


と、歌詞付きでも歌いました!


このあと既に歌詞付きでの練習に入っている1曲目も歌いました。


2曲歌詞付きで出揃うと、なんかいい!


中央公民館文化祭のプログラムなどは近日公開予定なので、曲名をふせていますが、当日は視聴覚室を宇宙だと感じていただけると思います☆


お楽しみに😃




アルト♪声も体の傾斜も揃ってます♪
アルト♪声も体の傾斜も揃ってます♪
あれ?メゾ…ひとり?
あれ?メゾ…ひとり?
癒し💓伴奏の先生と本日最年少参加者💓
癒し💓伴奏の先生と本日最年少参加者💓