8月26日(月)の練習

どのパートも必死!
どのパートも必死!
練習をスマホで動画撮影。欠席者の命綱!
練習をスマホで動画撮影。欠席者の命綱!

早いところでは今週2学期の始業式ですね。秋が近づいてきました。秋の発表が少し現実味を帯びてきました。


月曜日の練習も2曲めの譜読みに入りました。


皆楽譜ガン見!

全員必死!


先生のピアノの音に一生懸命ついていきました。


各パートのリズムも音程も様々で、思わず笑ってしまいます。


うひゃ、覚えるの苦戦しそう、笑うしかない!とかなんとか思ったり思わなかったりしながらも、最後には一度通しました。



さて、忙しいメンバーが多いDolce合唱団♪このような練習の様子は出席者がスマホで動画撮影し、メンバーのlineに上げてくれます。


欠席者はそれを頼りに自宅で練習するので、遅れなく次の練習に参加できます。


文明の利器!ありがとう!


ですが…


それは欠席者が、


うひゃ~!難しい!無理~Σ(゜Д゜)‼️


という衝撃を自宅でひとりで時間差で受けるのでもあります。


次の練習に参加して、実際に皆と合わせて、


ほっ!(*´∀`)


とする瞬間、これも合唱の楽しさです😄