8月19日(月)、24日(土)の練習

練習の合間に☺️
練習の合間に☺️
不思議な写真…先生の後ろに鏡があるのです
不思議な写真…先生の後ろに鏡があるのです

暑すぎる夏が少し落ち着いてきましたね。


今週は、1曲通して全パート「マ~」で歌いながら合わせる練習をしました。歌詞をつける前に旋律の流れを意識しながら歌う練習です。


各パートで大苦戦したリズムもかなり体に入っていました!幸先いい感じ!


伴奏の先生にきていただけたので、伴奏の音も感じながら、曲の全体像も見えてきました。


お!この調子で歌詞をつけちゃう?!


しかし、まだちょっと早すぎました…歌詞をつけたとたん、あれ?言葉の切れ目が、よくわからない…動揺して、積み上げたものが崩れていくような音がしたようなしないような…ポップス特有の一部だけ英語だったり言葉の途中で他のパートが入ったり…これは次回しっかりとりくまねば!ということで今日のところは再度「マ~」で通して終わりました。


実は2曲めの譜読みにもとりかかりましたよ。


こちらの曲もお馴染みの曲です。


しかしそこは合唱、主旋律があちらこちらに散らばっています。複数の曲を一度に合わせて歌うかのような編曲になっていました。


まだ全く仕上がりの想像ができません。


でもきっと楽しく美しい曲になります✨