5月27日(月)と6月1日(土)の練習

インディアンごっこじゃありません。息の流れを確認してます。
インディアンごっこじゃありません。息の流れを確認してます。


27日(月)と1日(土)の練習の様子をまとめて。


27日には伴奏の先生がいらしたので、アヴェヴェルムコルプス、The Rose、ホールニューワールドの計3曲を伴奏と合わせて歌っていきました。

普段メゾとアルトは主旋律が多いソプラノに寄り添うようにハモります。ではソプラノはというと、伴奏との掛合いが大事なのです。伴奏とソプラノ、そしてメゾ、アルトすべてが調和してひとつの曲になります。どのパートにも言えますが、たとえ楽譜にソロとあっても好き勝手に暴走するわけではないのです😉

伴奏が入ると歌うメンバーの気持ちも上がります✨

一方1日(土)は先生のレッスン室にての練習でした。息の流れを丁寧に確認した後、ホールニューワールドを中心に歌っていきました。以前は英語歌詞で歌ったホールニューワールド、今回は他にも英語歌詞やラテン語歌詞の曲があるため日本語で歌います。楽勝かと思ったら、これがなかなか難しい💦日本語でいかに美しく、ノリよく世界観表現して響かせられるかが地味に課題となりました。


Dolce合唱団♪ミニコンサート

2019年6月24日(月)11:00~

@和光市中央公民館3階 視聴覚室

いつもの練習場をコンサートホールに!これまでにご好評いただいた曲を厳選してお届けします。母の愛に満ちたハーモニーに癒されませんか?子連れ大歓迎。