4月1日(月)の練習

メゾ、真剣に合わせています!
メゾ、真剣に合わせています!

今日の練習は、嬉しいことに体験希望の方をお迎えしての練習でした。が!特別なことをするわけではない、ガチの練習日となりました。だって、4月だもの!


そうです、早くも4月。いよいよコーラスフェスティバルが目前に迫ってきました。「ぜんぶ」と「夢の大地」、2曲とも総仕上げに入っています。


とはいえ、なかなか全員が揃わず、まして春休みともなるといつも集まるメンバーとは少し異なる組み合わせでの練習となりました。組み合わせが変わると声も変わるので、同じ響きの中で歌う、を改めてお稽古しました☆


例年、大ホールでの発表前には、ミニコンサートなどで一度お客様の前で歌う機会があるのですが、今期はそれがありません。全員で歌うとどうなるのか、どんな組み合わせでの練習でも、同じ声の中で歌う、響きの中で表現するということが大事になってきます。


本番は全員がひとつになって大ホールの隅々まで大切に響きを届けます。


第9回コーラスフェスティバル in 和光

2019年4月14日(日) 13:30開演

和光市民文化センター サンアゼリア大ホール


細かいところも丁寧に
細かいところも丁寧に