3月23日(土)の練習

一見わからないハードな姿勢調整。
一見わからないハードな姿勢調整。

始めに腹筋と姿勢のトレーニングをじっくりしました。外は寒かったのに、暑い!暑い!と声が上がる視聴覚室。

「今日こそは2曲とも最後まで」と言いながら、「夢の大地」が始まると場面ごとに調整が入りました。


最初はピアノの周りに集まって歌っていたのですが、「声を遠くに」をイメージするためにピアノから離れ、視聴覚室をかなり広く使いました。本番の大ホールはもっと広い!


ソプラノとアルトだけの練習でしたが、かなりじっくり向き合った「夢の大地」でした。


一方、「ぜんぶ」はかなり駆け足でしたが、通しました。しかし、全く雰囲気の違う2つの曲。調もテンポも違えば気持ちを切り替えるのはかなり至難の業です。ユニゾンをハモりそうになったり、音がわからなくなったり、あれ??な事件勃発!

これはマズイ。本番に向けて、2曲をしっかり切り替えることも含めまだまだのびしろありです!



第9回コーラスフェスティバル in 和光

2019年4月14日(日) 13:30開演

和光市民文化センター サンアゼリア大ホール