9月1日(土)の練習

「里の秋」初見で2部合唱♪
「里の秋」初見で2部合唱♪
練習の合間に爪切りについて談笑中😁
練習の合間に爪切りについて談笑中😁

今日の練習は新しく団員全員に配布された歌集「みんなのコーラス」から、「里の秋」を発声練習後に歌うところから始まりました。知っている曲でも改めて音符を読むところから。楽譜としては初見大会。ですが、そこは発表会を乗り越えて成長したDolce合唱団♪案外歌えて自画自賛😁楽しみました。

その後、前回から引き続き新曲を練習しました。旋律にのせて細かく、響きを意識した音の捉え方発声のし方を学びます。今回、音域が一小節の中で広く移動するソプラノはかなり音と体と声を駆使していますが…本番では何事もなかったかのように歌う予定です🎵

ソプラノ特訓中。音は上から胸に、お腹下から支えて…😵
ソプラノ特訓中。音は上から胸に、お腹下から支えて…😵