音楽教室Dolce発表会

プログラム♪
プログラム♪

本日、音楽教室Dolce発表会でした。

暑い中お越しくださった皆様ありがとうございました!

 

音楽教室Dolceは、合唱団指導者阿部朋子先生のお教室。発表会では、子どもから大人まで幅広い年齢層の生徒さんが、クラシックやポップスのピアノ、歌を披露しました。

 

ちょっとだけ舞台裏の話をしますと…同じステージに立つのに子どもも大人も関係ない!と控え室のピアノは、出番直前まで練習するため争奪戦★2年に1度の大事な発表会、皆ベストを出したくて必死!Dolce合唱団♪も隙を見つけては練習しました。発表会に出演するのは親子も夫婦も皆ライバルです★

 

同時に、出演者は同じ阿部朋子先生のもとで学んでいる仲間でもあります。普段のレッスンで会うことはまずないお教室の生徒さんたちと合唱団ですが、発表会ではお互いの演奏を聞き、成長を感じます。控え室では、ギリギリまで必死で汗かいて練習し、客席では生徒さんたちのピアノに歌に感動して涙し、忙しい合唱団メンバーでした。争奪戦なんて言いながら、譲り合い励まし合って本番に臨めるのは音楽教室Dolceならでは?優しい演奏は優しい心から💕

 

Dolce合唱団♪は、「いつも何度でも」と「心の瞳」を歌いました。2年に1度の発表会、先生、仲間、家族、皆様に支えられながら今日、舞台に立てる喜びを感じながら歌いました。愛の深さ、時の歩み、伝わりましたでしょうか?